« ブラウザのブックマーク、使ってますか?(ITmedia) | トップページ | 自動体重調整? »

観察者よ、さらば

 2000ヒットしたらハンドルネームとブログ名を替えてみようと思っていたのですが、タイに行っている間に2000ヒットを通り過ぎてしまいました。そのため、ブログに書くネタがなくなったときにでもやろうと思っていたので実際にやってみました。

 これからはハンドルネームを「秋本啓介」にして、ブログ名もそれに応じて替えます。今までは「観察者」を名乗っていたのですが、「観察者」では文脈によってはハンドルネームなのか一般名詞なのかわかりにくいだろうかと疑問に思うことがありました。ただ、実際にはその心配はあまりないとも思っていたので、結局はただの気分転換のようなものです。なお、これも本名ではなくハンドルネームです。

 過去に投稿した記事の投稿者名がどうなるのか気になりましたが、コントロールパネルのプロフィールページでニックネームを変更してからブログのタイトルを変更して反映させれば、過去の記事の投稿者名も新しいハンドルに置き換えられるようです。さすがに他の人のブログに投稿したコメントの名前欄までは変えられないでしょうが。

 1000ヒットのときはブログ名を変更、2000ヒットしたときはハンドルの変更、次は何がおきたときに何をするか考え中です。

|

« ブラウザのブックマーク、使ってますか?(ITmedia) | トップページ | 自動体重調整? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/2744952

この記事へのトラックバック一覧です: 観察者よ、さらば:

« ブラウザのブックマーク、使ってますか?(ITmedia) | トップページ | 自動体重調整? »