« エンタの神様、予想外の展開 | トップページ | 東京フレンズの勘違い »

14日の南関東の停電とついでの話

 東京・神奈川・千葉で停電していたそうです。共同通信によれば、船に乗ったクレーン車が電線に接触したことが原因だそうです。1か所(?)で接触事故が起きただけでこんなに広範囲が停電するのは不思議なところです。

 停電といえば、この前、落雷で駅が停電したのを思い出しました。

 駅はかなり暗いものの、改札はちゃんと動いていて、事務室はいつも通りちゃんと明かりがついていたのが印象的です。今思い返してみると、停電に紛れて改札を通ることができないようにしているのかもしれません。

|

« エンタの神様、予想外の展開 | トップページ | 東京フレンズの勘違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋本さん、
独身男の独り言にコメント頂きまして、ありがとうございました。
駅なんかは非常時に備えて直ぐに自家発電にきりかわるのでしょうね。
また、暇な時にでも覗きに来てください。
ありがとうございました。

投稿: ma-ko | 2006年8月14日 (月) 21時33分

来てくれてありがとー♪
東京の様子はあんまよくわかんないんだけど
あたしも住んでた地域は被害がすごっかたらしいから帰るの恐いな~笑

投稿: saya | 2006年8月14日 (月) 21時34分

はじめまして。
コメントありがとうございました。

帰省中だったので、この停電の事は夕方のニュースで知りました。
関東電力では、損害倍賞も検討してるって噂も耳にしました。
都会のもろさを垣間見たような、出来事でしたね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 豆 福 | 2006年8月14日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/3053080

この記事へのトラックバック一覧です: 14日の南関東の停電とついでの話:

« エンタの神様、予想外の展開 | トップページ | 東京フレンズの勘違い »