« 苗字の戦略 | トップページ | きょうから正式な秋 »

話題の「脳トレ」、私はしていません

 「能力トレーニング」という名前のニンテンドーDSのソフトウェアがあるのかと思っていたのですが、そうではないようですね。能力トレーニングをやってみたいとは思ってはいたものの、DSを持っていないために今まで手をつけていませんでした。

 書籍にも脳トレがあることを知り、これからは書籍でやってみようか……と思ったのですが、記事を読み進めてみるとやっぱりやめようかと思ってしまいます。記事の2ページ目を読んでみると、「少しの時間でも毎日続けることが肝心」だそうですから、少なくとも私の場合は、計算ドリルなどでは途中で飽きて効果がなくなってしまうことが容易に想像できます。

 だからといってニンテンドーDSを買おうとまでは考えられないのがなんとも惜しく感じます。携帯用のアプリでそういうソフトがあればいいのですが、機種ごとに厳密にテストする必要のあるBREWでは、非WIN機種にはたぶん出ないでしょう。携帯電話の可能性を閉ざしてしまうBREWが憎い。

|

« 苗字の戦略 | トップページ | きょうから正式な秋 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/2943397

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の「脳トレ」、私はしていません:

« 苗字の戦略 | トップページ | きょうから正式な秋 »