« 99.9%は仮説(光文社新書) | トップページ | マリオ、固まる »

ニンテンドーDSを入手!

 このまえニンテンドーDS(NDS)とプレイステーションポータブル(PSP)のどちらがいいか迷ったときにそこらの店を回ってみたのですが、ニンテンドーDSは売り切れている店ばかりでした。

 しかも、きのう家からは往復3時間くらいかかるショッピングモールにいったとき、ニンテンドーDSを2日に入荷しますという張り紙を店の入り口で見ました。こんな張り紙が出されるということは、店が開く前に並んでおかないと買えないのでしょう。

 そんなことを思っていたのですが、まさかと思いながらも、きょうの午後に家の近くの店を探しまわってみると……NDSが売っていました。ただ、黒が2台あっただけで、その他の色はありませんでしたが。

 これ幸いと思い、「やわらかあたま塾」とNDS Lite本体を買ってきてしまいました。ただ、その店ではNDS対応のソフトがあまり売っていなかったので、他のソフトをもう1本くらい買おうと他の店に寄ってみると、NDSが4色くらい置いてあるではありませんか。急いで黒を買ってしまったのを後悔しました。結局、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を買うことに。

 NDSの方がソフトの種類が多く本体も安いのでこちらを買ったのですが、「いただきストリート ポータブル」や「真・三國無双」がないところを考えると、本当にDSでよかったのか疑問が残ります。

 ちなみに、店でNDS用のケースが売っているので、それをこんど買ってこようと思います。買ってきたNDSは既に指紋だらけになっているのでもう遅いかもしれませんが。

|

« 99.9%は仮説(光文社新書) | トップページ | マリオ、固まる »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/3293603

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSを入手!:

« 99.9%は仮説(光文社新書) | トップページ | マリオ、固まる »