« マリオ、固まる | トップページ | 久しぶりに真・三國無双をプレー »

DSの修理とPSP購入

 ニンテンドーDSと「やわらかあたま塾」と「ニュー・スーパーマリオブラザーズ 」を買い、マリオをプレーしていると途中で止まってしまうという記事をきのう書きました。ゲーム開始から遅くても20分程度で止まってしまうのでかなり困っていたのですが、それでも、ゲームが止まるまでにどれだけ進めるかという挑戦をしていてWorld 2までいきました。

 とはいえ、本当に頻繁に止まるので結局はやわらかあたま塾をやることに……。すると今度はやわらかあたま塾も途中で止まってしまいます。これはもうDS本体の問題であることがまず間違いないので、きょう修理に出しました。買って3日目に修理に出されるDS……。そんなことをしながら、やはりある程度プレーしたら売ってしまおうと決意しました。

 そしてPSP(プレイステーション・ポータブル)を買うことも決意しました。この3日でかなり浪費していますが、たまにはこういうのもいいかもしれません。もっとも、最初からPSPを買っておけばよかったとは思いますが。PSPは面白そうなゲームがそろっているうえ、メモリースティックにデータを保存すれば音楽や動画を再生したり画像を見ることもできるようです。このことを最初から知っていれば間違いなくPSPだけを買っていたのですが、下調べが不足していたようです。

 ただ、こんなことがあっても、WiiとPS3ならWiiの方がいいなあと思っています。さすがにこれらの両方は買いませんし、買うとしても発売から2年くらいたって安くなったころだと思います。もっとも、そのころにゲームをしている時間があるかどうかが分かりませんが。

|

« マリオ、固まる | トップページ | 久しぶりに真・三國無双をプレー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/3316074

この記事へのトラックバック一覧です: DSの修理とPSP購入:

« マリオ、固まる | トップページ | 久しぶりに真・三國無双をプレー »