« ブログの炎上について | トップページ | Google Video »

ゲームの効能

 機械が高性能化するとさすがに蓄電池が持たないようで、PSPを月曜日に買ってからきょうで2回目の電池切れです。単にゲームをやりすぎているだけかも知れませんが。

 実際、真・三國無双2ndはかなり面白いです。大勢の敵をなぎ倒していくのは爽快です。ただ、このソフトが面白いのは確かなのですが、他にやることが多いためなのか、それともゲーム自体に飽きてきたのか、高校のころほど熱中はできません。

 ただ、熱中はできなくても、PSPで新しいゲームをやるようになったことで、他のことにもやる気が出てきました。それまではどうも集中力がなくて困っていたところだったので嬉しい変化です。また、家ではテレビゲームばかりやっていたころを思い出してみると、いろいろ考えて作戦を立てることはゲームで学んできたのだと思います。現実の世界と比べてテレビゲームでは、考えた結果や立てた作戦が反映されやすいので、作戦の立てがいがあります。

 何かの犯罪が起きるとゲーム感覚でやったのだと、根拠の怪しい因縁をつけられがちなテレビゲームですが、それほど悪いものではないと思います。ゲームがもたらすプラスの面が東大で研究されているくらいなのです。

|

« ブログの炎上について | トップページ | Google Video »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/3378974

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの効能:

« ブログの炎上について | トップページ | Google Video »