« ニンテンドーDSを入手! | トップページ | DSの修理とPSP購入 »

マリオ、固まる

 きのうニンテンドーDSを買ったばかりですが、売ってしまおうかとまで考える出来事がありました。本体を買ったときに「やわらかあたま塾」を買い、別の店で「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」も買いました。しかし、マリオをプレーして10分くらいすると画面も音声も止まってしまうのです。

 やわらかあたま塾は何分動かしていても異常は起きないので、きっとマリオのカートリッジに物理的な問題があるのだろうと考え、マリオを買った店で別の商品と交換してもらいました。店員の方も電話で何か話したようですが、やはりソフトに問題があるのだろうということでした。本体の異状が原因で突然電源が切れるという報告はあるそうですが、今回は電源が切れずに止まったままになることや、別のソフト(やわらかあたま塾)は正常に動作することが判断の理由です。

 しかし、家に帰ってマリオをやってみるとやはり途中で止まってしまうのです。ただ、気のせいかも知れませんが、交換前のソフトよりは停止するまでの時間が長いです。

 面白そうなゲームソフトが多いPSP(プレイステーションポータブル)を素直に買うべきだったのだろうと後悔しています。ただ、だからといってDS本体を売ったり返品する気にはなれないのがすっきりしないところです。あたま塾は手放したくありません。それに、マリオだけが問題で他のソフトはすべてちゃんと動くかも知れないという希望的観測があるからです。

 マリオの問題なのかDS本体が悪いのか、それとも相性の問題なのかは分かりませんが、いずれにしろPSPが欲しくなってしまいました。ひょっとすると明日辺りに買ってくるかもしれません。ただ、PSPを持ち歩いてみても、あたま塾をプレーすることができないのが気になるところです。PSPとDSを交互に使い、あたま塾に飽きたらDS本体ごと売るという選択をしそうな気がします。

|

« ニンテンドーDSを入手! | トップページ | DSの修理とPSP購入 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/3304900

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ、固まる:

« ニンテンドーDSを入手! | トップページ | DSの修理とPSP購入 »