« 栃木は関東です | トップページ | エレベーターの中で »

ある雨の1日

 今朝は曇っていました。傘を持っていくべきか持って行かざるべきか少し迷ったものの、雨が降っても小雨かすぐにやむだろうと思い、傘を持たずに家を出ました。

 そして昼間は小雨が降っていました。いつもは洗濯物を外干しすると雨が止んだりするので、今日も洗濯物を干してくれば良かったなあなどと思ったりもしました。

 さて、帰る頃はどうだったかというと、今朝の予想通りで雨は止んでいました。途中で少しは降り出しましたが、いずれにしろ傘が必要なほどではありません。やはり傘を持っていかなかったのは正解だったと、賢明な判断をしたと実感できる帰路でした。ただ、寮に戻ると洗濯物が外干ししてあることに気づきましたが……。

|

« 栃木は関東です | トップページ | エレベーターの中で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/7890264

この記事へのトラックバック一覧です: ある雨の1日:

« 栃木は関東です | トップページ | エレベーターの中で »