« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

男性にチョコを買わせたい店もある

 西武百貨店の紳士服売り場でチョコレートの試食を始めたようです。

男が自分のチョコを買う「男チョコ」人気
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080210-319157.html

 「チョコにありつけないから」という理由でないならバレンタインデーとあまり関係がなく、なぜバレンタインデー当日までにしたんだろうと疑問です。思いつくものとしては……

1. 期間限定で試しにやってみることが前提で、終了日は適当な思いつき。
2. バレンタインデーを過ぎれば気兼ねなくチョコが買えるから。

 まあ、どちらにしろ大した理由ではなさそうです。

 この記事を読んで「そんなこともあるんだなぁ」と思っていたのですが、そういえば私も、マクドナルドの三角チョコパイを今日買ったところでした。少し前にはマックフローリーダブルショコラも買っています。ただ、「スイーツ」という呼び方には抵抗があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »