« 誤解を招く店員の言葉遣い | トップページ | 顔診断 »

やめてケレ ゲバゲバ

 この記事名のフレーズ、聞き覚えはあります。たぶん、親がこのフレーズだけ歌ったのを聞いたのだと思います。そういうわけで、一体何の言葉なのかさっぱり分かりません。

 そこでインターネットで調べてみたところ、どうやら「老人と子供のポルカ」という曲の1フレーズであることが分かりました。そして曲名を検索したところ、はてなダイアリーが引っかかり、そこにはこう書かれていました。

老人と子供のポルカ

 老俳優・左卜全が1970年に突然ヒットさせたレコード。

 当初、予定されていた、評論家の小汀利得がだめで、代わりに左卜全が唄ったところ、24万枚を売り上げるヒットとなった。

 当時の、左卜全にこの歌についてのインタビューをしたところ、「天地自然・宇宙進化の為にうたっている」などと、答えていたという。

……やっぱり分からない! あまり前後関係がなく、とりあえずレコードを出したらヒットしてしまった……というところなのでしょうか。知っている人がいたら教えて下さい。

|

« 誤解を招く店員の言葉遣い | トップページ | 顔診断 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/12411029

この記事へのトラックバック一覧です: やめてケレ ゲバゲバ:

« 誤解を招く店員の言葉遣い | トップページ | 顔診断 »