« クイズ・マジックアカデミー(QMA) | トップページ | 無洗米 »

なぜアニメではロボットに乗り込むのか

 ガンダムやヱヴァンゲリオンなどのロボットモノのアニメがいまいち好きではありません。……というのも、そもそも何のためにロボットに乗り込むのか、遠隔操作すればいいだろうと思っていました。

 今日、歩きながらそんなことを考えていたのですが、答えが見つかりました。乗り込んだ方が操作しやすいのだろうということです。着ぐるみを着た人と、リモコンで操作するぬいぐるみとでは、着ぐるみを着た人の方が表現力豊かな動きが可能だと思われます。ロボットに乗り込むのもそのようなモノなのだろうと考えています。

|

« クイズ・マジックアカデミー(QMA) | トップページ | 無洗米 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/21007257

この記事へのトラックバック一覧です: なぜアニメではロボットに乗り込むのか:

« クイズ・マジックアカデミー(QMA) | トップページ | 無洗米 »