« コード・ブルーとTomorrow | トップページ | サザエさんとセミ »

フニクリ・フニクラ

 どこかで聞いた覚えはあるものの、どこで聞いたのか分からない曲……

 いつぞやに使っていた携帯はフニクリ・フニクラの曲が最初から入っていたのですが、その曲を聴いてそのように思いました。

 へんなABCの動画がネットのどこかで配信されていないだろうかと探していたときに、たまたまフニクリ・フニクラの動画にたどり着いて、実はフニクリ・フニクラはみんなの歌だったことを知りまた。

 動画をみて驚いたのですが、子供向けらしき絵のタッチとは裏腹に、歌詞はかなり無謀です。こういう歌詞であることは世間一般によく知られているのかな、とちょっと気になります。

YouTube : フニクリ・フニクラ
http://jp.youtube.com/watch?v=Mez8y-AIJak

 フニクリ・フニクラ(イタリア・ナポリ) フニクリ・フニクラ(イタリア・ナポリ)
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

|

« コード・ブルーとTomorrow | トップページ | サザエさんとセミ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/22990186

この記事へのトラックバック一覧です: フニクリ・フニクラ:

« コード・ブルーとTomorrow | トップページ | サザエさんとセミ »