« サザエさんとセミ | トップページ | 秋に放送開始するドラマ »

チョッパーのぬいぐるみ

 ゲームセンターのクレーンゲームで、ワンピースに出ててくるチョッパーのぬいぐるみを取りました。どういうわけか、ドラゴンボールシリーズの孫悟空などの服を着ています。

Photo

 このチョッパー、頭のあたりをクレーンで持ち上げれば、途中で落ちることなく、クレーンが安定して運んでくれる……と考えがちです。しかし、ぬいぐるみ全体を持ち上げられるほど、クレーンの持ち上げは強くない場合が多いです。

 そこでよくやるのが、クレーンのアームの部分が閉じるときの力を使って移動させる方法です。

 今回は次の図のように、周囲270度が穴になっていて、ポツンと突き出た穴にチョッパーが置かれていました。

Photo


 私が狙ったのは首の辺りです。ただし、体の中央からはすこしずれた位置を狙います。すると、クレーンのアームが閉じる時の力でぬいぐるみが移動したり回転したりします。この方法を2回使って、2ゲーム(400円相当)で落とすことができました。

Photo_2


 ただ、実際に支払った金額は400円ではなく700円です。200円1プレー、500円3プレーのゲームだったのですが1回目で100円玉が尽きてしまい、500円を投入した直後に落としたためです。2プレー分は無駄になりました。

|

« サザエさんとセミ | トップページ | 秋に放送開始するドラマ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/23743829

この記事へのトラックバック一覧です: チョッパーのぬいぐるみ:

« サザエさんとセミ | トップページ | 秋に放送開始するドラマ »