« パソコンを買い換えました | トップページ | 雑誌についてくる手帳 »

財布を紛失しました

 かなりうかつだったなあと思います。木曜日の夜、バッグの中に分厚い本と財布をいれて持ち運んでいたのですが、その本を取り出すとき一緒に財布も落ちてしまったようです。

 単純に現金しか入っていないのなら問題ないのですが、紛失しては困るものがいろいろと入っていました。クレジットカードやら、クリーニングの引換券やら、銀行のキャッシュカードやら……。普段は銀行のキャッシュカードを持ち歩いていないのですが、この日は運悪く持っていました。

 さてさて、これからどうすればよいやら……。クレジットカードは使用停止すればよいのですが、番号がわからないことにはどうにもなりません。銀行のキャッシュカードがなければATMからお金をおろすことができません。印鑑があれば窓口でおろせるかもしれませんが、平日は銀行に行けません。そうなると、しばらく食べ物を買うこともできないわけで、かなりピンチです。

 翌朝、駅の遺失物取扱所に問い合わせてみたところ、運良く財布が届けられていました。

|

« パソコンを買い換えました | トップページ | 雑誌についてくる手帳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/25966613

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を紛失しました:

« パソコンを買い換えました | トップページ | 雑誌についてくる手帳 »