« 雑誌についてくる手帳 | トップページ | 部内秘 »

XBOX360

 しばらく前の話になるのですが、テイルズ・オブ・ヴェスペリア(TOV)が発売されて少しした頃、XBOX360を購入しました。買ったのは9月か10月の上旬だったと思います。TOVが好評でXBOXも人気が出てきたんだなあ……と思ったところでの購入です。

 そういうわけでXBOX360を買うきっかけになったゲームソフトはTOVなのですが、TOV自体は買っていません。いろいろと面白そうなRPGを検討した結果、インフィニット・アンディスカバリーが一番よさそうだったのでそれを買いました。

 とりあえずゲームソフトの話はおいといて、ここ何年もPS2をプレーしているうちに、ゲーム機は思っていた以上に変わっていました。ゲームをインターネットに接続することなど、オンラインRPGなどのゲームをやらなければ縁のない行為だと思っていました。

 しかし実際やってみると、ゲームの体験版やムービーを入手できたり、ゲーム中にアイテムを回収しやすくなるアイテムが公式に配布されていたりと、インターネットがかなり重要であることがわかりました。

 で、XBOXのインターネットコンテンツを使うには、有料の会員になっている必要がありますので思わぬ出費になりました。年に1万数千円程度ですが、学生にはきびしいかも知れません。とりあえず最初の1ヶ月は無料で会員になれるので試してみるのが良さそうです。

|

« 雑誌についてくる手帳 | トップページ | 部内秘 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/26162973

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360:

« 雑誌についてくる手帳 | トップページ | 部内秘 »