« クロネコがいいか、飛脚がいいか | トップページ | 引っ越ししました »

クロネコはどこで散歩していたのか

 昨日の記事で書いた再配達のことですが、ヤマト運輸に電話してみたところ、2時間の幅があればその時間に届けてくれるとのことでした。

 そこで午前中に届けてもらうよう伝えたのですが、12時過ぎても来る気配がありません。もしかすると佐川と同じで連絡票を置いて帰ってしまったのかと思い、ポストを見に行ったのですが、連絡票はありませんでした。つまり、普通に配達に来ていないわけです。

 昇給試験が終わったので久しぶりにゲームセンターに行こうと思っていたのですが、配達が来ないのは問題です。そこで、ヤマト運輸にまた電話して、まだ配達に来ていないことを知らせると、20~30分くらいで配達してくれました。

 こちらが電話してからの対応が非常に早かったのは良かったのですが、やはり配達してもらうのにいちいち電話が必要になるのはいただけません。佐川は呼び鈴を鳴らさない。クロネコはネットから申し込めない。しかも時間通りにこない……。どこの業者で配達してもらうのがいいんでしょうかね。もっとも、どこがいいのか分かったところで、ネットの通販で業者を選べないわけですが……。

 ある引っ越し業者の話によると、引っ越しサービスでものが壊れたり紛失したりということもあるらしいです。運送業というのは業界全体がいい加減なのでしょうか。

|

« クロネコがいいか、飛脚がいいか | トップページ | 引っ越ししました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/33019213

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコはどこで散歩していたのか:

« クロネコがいいか、飛脚がいいか | トップページ | 引っ越ししました »