« これはひどい Yahoo! モバゲーで他人の画面にログインする不具合 | トップページ | 日清焼そばU.F.O.カラムーチョ ホットチリ味 »

会社の携帯が水没

 よほどのヘマをしなければ防水機能なんていらないだろうと思っていたのですが、やってしまいました。

 携帯電話と、ふたをした缶ジュースをバッグの中に入れてあちこち歩き回っていたところ、ふたが閉まっているはずの缶から中身が漏れていて、携帯電話が水没したかのようにぬれた状態になっていました。おまけに、きょうはたまたま銀行と郵便局の通帳も持ち歩いていたので被害大です。

 会社の携帯はDoCoMoであって、全機種防水のauでないのは痛いなと思います。DoCoMoもauのマネて全機種防水にしたりしないのでしょうか。DoCoMoだから無理か。

 プログラミング言語の世界では、C#とJavaが対立していて、便利機能は大概C#が先行しています。そして、JavaはC#のマネをしようとして劣化コピーになることがたびたびあります。

 そんなJavaを見ていると、DoCoMoがauをマネしようとしても、劣化コピーになるんじゃないかと思えてくるのです。たとえば全機種防水のauに対してDoCoMoは全機種防塵とか。

|

« これはひどい Yahoo! モバゲーで他人の画面にログインする不具合 | トップページ | 日清焼そばU.F.O.カラムーチョ ホットチリ味 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/36927273

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の携帯が水没:

« これはひどい Yahoo! モバゲーで他人の画面にログインする不具合 | トップページ | 日清焼そばU.F.O.カラムーチョ ホットチリ味 »