« システム管理者は技術者にあらず | トップページ | 会社の携帯が水没 »

これはひどい Yahoo! モバゲーで他人の画面にログインする不具合

 モバゲータウンを利用していなくて良かったと思える事件発生です。記事タイトルの通り、Yahoo!モバゲーでログインすると他人のマイページが見れるんだとか。

 こういうバグ、しっかりと時間をかけてやればほとんどつぶせるんでしょうけど、この業界は実際にそんなことはやらないんですね。何が何でも納期に間に合わせるよう開発陣に圧力かけるわけです。開発者が200時間残業をすることになってもお構いなしで。本当に、コンピューターシステムの発注者というのはろくでもないですよ。

ITmedia:「Yahoo!モバゲー」他人のマイページにログインする不具合 サービス中断
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/24/news097.html

|

« システム管理者は技術者にあらず | トップページ | 会社の携帯が水没 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

さいとうあきらさん

投稿: あべさとみ | 2013年11月19日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/36915713

この記事へのトラックバック一覧です: これはひどい Yahoo! モバゲーで他人の画面にログインする不具合:

» 【「ペルソナ」「シェンムー」ソーシャル版も】「Yahoo!モバゲー」正式公開 [サイバー商品日記]
ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は10月7日、ソーシャルゲームサービス「Yahoo!モバゲー」を正式公開した。約70社・100作品をプレイでき、人気RPG「ペルソナ」シリーズのソーシャルゲーム版「ペルソナ3ソーシャル」も遊べる。 ... [続きを読む]

受信: 2010年10月 8日 (金) 19時07分

« システム管理者は技術者にあらず | トップページ | 会社の携帯が水没 »