« せんぶつまめ | トップページ | チョコレート分配の誤り »

ドラえもんの声優

 私は今でも、帰宅して時間に間に合えばドラえもんを見るのですが、「今のドラえもんは大山のぶ代じゃないから見ない」という意見もよく耳にしてきました。

 サザエさんに出てくるカツオの声が変わったときは何も起きなかった気がするのですが、サザエさんの声が変わったら、サザエさんを見なくなるのでしょうか。ちびまるこちゃんの場合はどうなんでしょうか。

 私は声優が誰かなんて気にすることはほとんどないので、世間がこれほど声優にこだわっていることが不思議に感じています。

 以前にドラえもんの声優が大山のぶ代だったのは、既に過去の話です。今と昔が違うなんてことを問題視してもしょうがないです。現状を受け入れる姿勢がなくて後ろばかり見ているというのはちょっといやですね。

|

« せんぶつまめ | トップページ | チョコレート分配の誤り »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/38829693

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの声優:

« せんぶつまめ | トップページ | チョコレート分配の誤り »