« 色違い3DSをすすめてくるAmazon | トップページ | 難易度の高いゲームはいらない »

ワールド・ホビー・フェア2012冬

 ゲーム関連のイベントは見に行ったことがなかったのですが、今回初めてワールド・ホビー・フェアに行ってきました。

 目的はすれちがい通信だったのですが、任天堂のブースでマリオカートのトーナメントがあったのでそれを観戦。私が見たのは2回戦だったのですが、トゲゾーを避けるため1位の譲り合いが出てきたり、インコースぴったりのせめぎ合いがあったりと、かなりレベルの高い戦いが繰り広げられていて、思わず見入ってしまいました。

【WHF 2012冬】『マリオカート7』トーナメント開催!大人から子供まで白熱のデットヒート
http://www.inside-games.jp/article/2012/01/22/54062.html

 とりあえず、私の戦績(すれちがい通信)としては、こんなところです。

すれちがいmii広場…約260人
マリオカート…………約420人
3DSサウンド…………約20人

 どういうわけかフェアの会場ではあまりすれちがうことができず、行き帰りの電車や、フェア開催前の行列に並んでる最中、あと、海浜幕張駅の改札前ですれちがったのが大部分です。

 余談ですが、帰る途中ですれ違った人の中に「36歳ワープア(ワーキングプア、働く貧困層)です。僕はお金持ちになるのが夢なんだ。」……なんて言ってくるmiiがいました。世知辛い世の中ですね。

|

« 色違い3DSをすすめてくるAmazon | トップページ | 難易度の高いゲームはいらない »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/43836863

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・ホビー・フェア2012冬:

« 色違い3DSをすすめてくるAmazon | トップページ | 難易度の高いゲームはいらない »