« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

犬歯

 最近、何か食べているとき、上の犬歯の内側あたり食べ物があたったときに歯茎が痛くなっていました。舌でそのあたりを触ってみると、妙にツルツルとしていました。

 膿でもできたのかと思っていましたが、歯茎の痛みなどは数日で自然に収まったりすることもあるので、来週まで同じ状態が続いたら歯医者に行けばいいやと思っていました。

 しかし、今日たまたま買ってきたハイチュウを食べていると右奥の銀歯が取れてしまい、結局は歯医者に行くことになりました。

 歯茎が痛かったのは、下の犬歯が大きすぎて上の歯茎を傷つけていたため、膿ができてしまったのが原因だそうです。

 抗生物質を注射してもらったので恐らく治るでしょう。

 ありがとうハイチュウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »