« 俺にはよくあること | トップページ | 泣くほど感動するVOCALOID曲 »

ドラゴンクエスト10

 ドラゴンクエスト10はオンラインRPGということで、面白いのかどうか探るべく、ニコニコ動画の生放送を見に行っていました。

 結論から言うと、たぶん自分は買わないだろうなと。

 生放送主は面白いといっていますし、そのリスナーにも好評で買うことを決めたと宣言する人がたびたび出てきているのですが、いまいち私には面白さは伝わってこないなというのが感想です。

 というのも、プレー時間のほとんどはレベル上げに費やすことになってしまい、シナリオが進むことはめったになく、同じ敵をひたすら倒し続ける作業ゲームになっているためです。

 オンラインRPGは大体そういうものだという意見も中にはあったので、オンラインRPGに慣れている人なら自然に入り込めるかもしれません。一方で、オンラインRPG未経験で、ドラクエの新作として見ている人にとってはがっかりする内容かもしれません。ドラクエシリーズの続編というよりは、ドラクエ色を付けたそこらのオンラインRPGといった感じがします。

|

« 俺にはよくあること | トップページ | 泣くほど感動するVOCALOID曲 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43621/46681680

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト10:

« 俺にはよくあること | トップページ | 泣くほど感動するVOCALOID曲 »