« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

泣くほど感動するVOCALOID曲

 VOCALOIDの曲なんて大した物ないだろと思っていたんですが、最近はその考えを覆されました。

 ニコニコの某生放送で「ダブルラリアット」という曲が紹介されていて、放送後にあらためて曲全体を聞いてみたんですが、それなりに良いかなと感じたのです。ただ、その時点ではあくまで「それなり」でした。曲の終了後に画面に映っていた「ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!」という動画が目につき、リンク先の動画を見てみると……。それが泣きそうになるほどの感動ものだったのです。

 それ以来、チャーハンバージョンも元の曲も好きになってしまい、通勤中もダブルラリアット聞いていたりしますし、それ以外にも興味がわき出してボーカロイドのいろいろな曲をリピート再生して出勤・帰宅しています。

 このマイリストに好きな曲(動画)一覧が載っています。
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/33522715

 ちなみに、明日(2012/09/23)まで、八景島で初音ミクのイベントが開催されています。近くに住んでいる方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »